waves

メーカーさんに送ってもらったインストーラーでいけました。 ほんと良かった。。 logic9を使っていて、wavesのプラグインを追加したい人は、 メーカーにインストーラーを送ってもらうといけるようです。

あけました。

新年明けましておめでとうございます。 twitterとか、Facebookとかに書くのもなんとなく照れくさいので、 だれも見ていないだろうこちらにつらつらと新年のご挨拶をします。 2015年を振り返ってみると出会いの年だったなぁと思います。 老舗のバンドに加入し…

メーカーさん

日本の販社のサポートに連絡したら、wavesの旧バージョンを送ってくれた。 重すぎて全然落ちてこないけど、これでいけたら一安心。 ちょっと今のばたばたが落ち着いたらちゃんとやりたいなぁ。 M3とかにも出していきたい。

そういえば

昨日見つけたこれ、すき

studio one

studio one3届いたのでいれてみた。 やっぱりwavesきちんと認識している。 logic 9がサポート外になったということか!このやろう!

WAVESよう…

(2016/1/1追記) なんだか微妙に検索で飛んできてる人がいそう&解決したので書いときます。 logic9を使っていて、wavesのプラグインを追加したときに、 インストーラーがアップデートされてて認識しない!となった場合の対処法。 メーカーサポートに連絡する…

ダイアトニックスケールって

キーがCだと、ドから始まるスケールがCイオニアンだったり、 レから始まるスケールがDドリアンだったりすると思うんですが、 例えばコード進行が、 Dm7 G7 C△7 だった場合に、Cのメジャースケールを弾くと全体的に合うとは思うんだけども、 Dm7:Dの音を中心…

4月〜GWで行ったライブメモ

あとで思い出せるようにメモ。 GWライブ行き過ぎw でも行けなかったり見れなかったりしたのたくさんあるんだよね。 Fishmansの野音のユースト見れなかったし、ネコロマン見に行けなかったし。 明日も渋谷のラママでコブラCOBRA - Wikipedia見に行きたいけど…

fratenn

今日ライブに行ってきました。 最近気に入ってるバンドです。めっちゃかっこいい。 プログレッシブでいてエモい。

ピロカルピン/京都

いいテンション感とエモさ。

自転車いいぜ

少し前に会社の同期と自転車で遠出をしたときから、 意外といろんなとこに行けそうだなと思って色々試してます。 風の少ない晴れた日なら、1時間圏内だとかなり広い。 新宿まで30分あれば行けるとか。 意外と電車とあんまし変わらなかったりします。 ロード…

フラワーカンパニーズ

初めて聞いたけど、ものすごいぐっときた。 @3/15 これを貼ってからめちゃめちゃ聞いてる。 めっちゃいい。かっこいい。 こういう歌を汗だくになりながら熱く歌いたい。演奏したい。 青春ごっこを今も続けながら旅の途中なんですよ。 目的地なんかないんです…

ネットセッション楽しす

最近は帰ったらNetduettoでセッションをするのが日課になってしまってる。 今日のセッションはクオリティが高かった。 おしゃれコード進行(|EM7 |AM7 |Am7 D7|EM7 |)ジャムとか、 ファンク(|A7 |D7 |G7 |A7 |)ジャムとか、 ツインベースでE7-A7でジャムと…

清志郎with渋さ

やばい

Netduetto

どうも、お久しぶりです。 どうしてもセッションの輪を増やしたいので啓蒙活動します。 ひと月くらい前に、Netduettoというネット経由でセッションできるソフトのベータ版が公開されました。 このソフトウェアを入れたら、 無料で ネット経由で 低遅延のセッ…

ファイル共有してみた。

バンドのスタジオ音源のやり取りなどでファイル交換をすることが多いんですが、 今使っているDropboxは容量制限があって微妙だったりするので、 Mac miniをファイルサーバにしてみました。 その時の手順メモです。 すんごい簡単にできて拍子抜けした。 ◆環境…

フレンチボブが好き

フレンチボブめっちゃかわいい。 どうですかこれ。 http://perm.beauty.hotpepper.jp/shopL000107560.html フレンチボブ:L000036200|ネオリーブノース 中板橋店(Neolive north)のヘアカタログ|ホットペッパービューティー Aラインの「フレンチボブ」の画…

新しいXperia発表されとるね

Xperia arc。Android2.3みたい。 これで完全に現行機は終了やで!

でぶった

正月引きこもって食っちゃ寝食っちゃ寝してたらデブった。 ベルトを閉めようとして焦った。 ちょっとkinectとdance evolutionでも買ってダイエットしようかな。 Xbox 360も無いから買わないといかんな。Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】出版社/メ…

明けましておめでとうございます。

どうも、ご無沙汰しています。 最近色々とモチベーション低下中の針山です。 正月休みは7日中5日引き篭っていました。 去年も色々あった気がするけど、あんまし覚えてないです。 印象に残っていることは、新宿ぶらぶらしていて、 ふと思い立って一人カラオケ…

@ノルウェーメモ

すごく疲れた…。 とりあえず思ったこととかメモ。 ・宿が別荘?コテージ?おもちゃとかあったり使いかけの洗剤とかあるんだけど。 ・街並みというか景観が素晴らしくきれい。家族で来たらすごく楽しそう。 ・そして若干の寒さがエモい。秋口のエモさが染みる…

明日からのこと。

9/8(水)まで不在にします。 携帯電話のメールが見れなくなるので、 もし何か連絡したい事があったら、 (携帯電話の@以前)@hotmail.com までメールください。 もう23時やん…。 もう寝な。

ヒルズ・ザ・バブリー

はじめて六本木ヒルズに行った。 仕事やが。 そこには普段の仕事場からはかけ離れた風景が広がっていた。 すぐ飽きそうやが。 帰りにはビルの窓面を使って花火が打ち上がっていた。壁が大きいスクリーンになったイメージ。 本物が見たい。 今年も結局花火な…

出社途中

スマホ版のはてなダイアリーの更新の仕方がわからん。 できないんだろうか? 結局わからんでpc版から更新してる。 とそうこうしてる間に電車がついてしまった。 いってきます。

早めの告知

ライブ告知しまっす。 今回終わるとしばらくライブ出来ない可能性が高いので、 このタイミングで見に来てもらえるとうれしいです。 ↓マイスぺで試聴できます。 http://www.myspace.com/alpacos - 2010-09-12 (sun) 吉祥寺WARP http://warp.rinky.info/quadra…

早すぎ。

東京に戻ってからは、 友人と飲みに行ったり、ライブを見に行ったり。 合間にフルメタルジャケット見たり、とりためた番組見たり。 ライブは、荻窪のルースターノースサイドにて、 濃縮還元ドラムミーティングというイベントを見てきた。 ドラマーは、元山下…

@山口第2段

一昨日は小学生時代からの友達と釣りして焼き肉。 キスがぼちぼち釣れた。5,6匹くらい。 スーパーちっちゃいけど。 んで昨日は高校の同級生誘って食事。 ちょいとリッチにおじいちゃんの行きつけだった料理屋へ。 刺身とか焼き物とかデザートとか、 絶品…

@山口

この公開日記また書き始めようかなと思っている今日この頃。 ほぼ日手帳を買って書いてたけど、結局書かなくなってしまったので。 ペン書きはメモを取るにはいいけど、長文になると辛い。 そして字が汚いから書いていて嫌になる。 ということで復活の兆し。 …

soulnation gap

soulnation gapというバンドでライブに出ます。 マイコーとか、ちょいと昔のソウル/ファンクをカバーします。 今週の土曜のお昼です。 対バンとかすごいアカペラグループみたいなので、 色々楽しめるかと! - 6/5 (土) 吉祥寺 ROCKJOINT GB open12:30/star…