ガチャピンとムック。

よく考えるとすごい名前だよね。
ムックはともかくガチャピンって。
そんな感じでふと疑問に思ったので、
名前の由来をネットで調べてみました。
教えて!ぐーぐる先生っ!
はいー。
どうやら、ムックはむくむくしてるから。
まぁこれは分からんでもない。
確かにむくむくしてるし。
なんかモッコとかフッサとかボーボボとかのほうが出てきそうだけど。
まぁムックだ。
問題はガチャピンだよ。
「ガチャガチャピンピン、元気な恐竜のこども」
らしいよ。
ガチャガチャピンピンて。どんな擬音だよ。
もっとほかにいい表現なかったのかよw
ガチャガチャには元気さもなにも出てない気がするがw
あれか、恐竜だから破壊的な感じを表そうとしたのか。
さすが昔の人は考えることが違うねw


あ、ちなみにムックは雪男らしいよ。
モップじゃないからね。