2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い・・・?

研究室の机で寝てしまった。 普段だったらそんな環境じゃ寝れないはずなんだけど。 疲れがたまってるんだろうかね。 このタイミングで体調崩してしまうときついな。 この土曜で完全に夏休み突入なのに。 あー。

低迷期です。

ガッツが足りない。充電せねば。 2、3日休みたいわー。 そう。iPodが死んだ。 正確には電池が死んだ。1回替えたのにね。 早く新しいのでろよー。はー。

あと今日やったこととか。

某所に行こうと思ってたけど、雨が微妙だったので結局取りやめ。 昼前に投票に行って、とんかつ屋でランチして、 そのまま帰るのも・・・だったから、某ゲーセンに行った。 んで、カード買ってMFC。 ぼちぼちよくて、2チャ浮きで続けて出来たりなんだり。 結局1…

疲れた・・・

モノを減らすのって大変だね。 なかなか捨てられない性格だから余計に。 でも部屋が広くなる感じがして気持ちいい。 古いパソコンのディスプレイが邪魔だからどうにかしたいんだけどどうしよう。 引き取ってもらえんかね。 いる人いたらあげるけど誰も欲しが…

掃除中

昔のパソコンを処分というか、 どうにかしようと思ってとりあえず中のデータを漁ってみた。 高校の時のメールとか出てきたんだけどね。 まぁ死にたくなるよねw 今書いてるこの日記も同じ感じになるのかなぁ。 でも多分どんなことやってたとか結構わかるから…

BBQは行ってない。

正確にはすっかり終わって飲んでいるであろう時間帯にいったんだけど、 どこでやってるかわからんかった。 まだやってたらしいけどね。 あー。もう土曜日はバイトしないぞ。 楽だしお金一杯もらえるけど、土曜が使えないのは痛すぎる。 花金できないし。ね。

宿命か

オーケストラ楽器別人間学っていう本を斜め読み。 楽器別適正判別なんちゃらみたいなのがついてたからやってみたら、チューバになった。 管楽器しかなかったんだけどね。 やっぱり低音か!って言う。 まぁしょうがないですよね。

あきら

ビールビール。 家汚してごめんねー。 今度はあきらいる時にいきます。 飲もうぜ。 フィッシュマンズがんばります。

ゼミ。

何気に進んだ。 なんだかそろそろ外部発表な感じぽい。 どこに行くんだろうなぁ。 10月11月くらいにIEICEかな。 やっぱ直前とかテンパったりするのかな。どうなんだろうね。

でも

そのあと研究室に行ってちょっと頑張った。 偉すぎる。

木曜日なのに

金曜日がゼミだから木曜日は大変なはずなのにね。 馬鹿です。 変な流れで練習室にテーブルを持っていって麻雀をしてしまった。 しかも4半荘もやって、終わったら8時前くらいだった気がする。 内容もひどかったしね。 海底で大三元ツモってたのに、カンされた…

バリバリですよ。

研究室に行ってすらない! 以上!!

ブロンコ

大遊戯場歌舞伎町へ行ってきました。 気になったブロンコベースを試奏しに。 なのでちょっと新宿の楽器屋を検索して行ったんだけど、意外といっぱいあるんだね。 今までは石橋と新星堂しかしらんかった。 島村楽器に行ったらあったから弾いてみたんだけど、 …

ムスタングとか

ショートスケールのベースが気になる。 見た目と持ち運びやすさ位のメリットしかない気がするけどでも。 ムスタングは高いし、前に試奏したら微妙だったからだめだ。 あとすぐ見つけられそうなのは、squireのブロンコとギブソン系のSGベースくらいかね。 ブ…

あうち

普段運動しないのにめちゃめちゃ歩いたから、 前ももとしりがやばいことになってしまった。 でもなんだかこれを定期的に続けると健康になれそうな気がする。 続けようかね。 そういえば、東京タワー近辺でお薦めの店を聞いたら、ランチ1食5000円だった。 無…

ダイブッツ

鎌倉行ってきた。 鶴岡八幡宮を一周し、喫茶店でコーヒーを飲んで、 大仏見て、銭洗いして、湘南ビール飲んでぶらぶらして帰ってきた。 かなりレトロな町並みを期待してたんだけど、その辺はあんまりだった。 たまにあったけどね。 鶴岡八幡宮でおみくじをや…

時をかける少女

結構評判良かったし、話題になってたので見ました。 よかった。 タイムリープできるといいなぁ。 あの時出来なかったことをね。したいじゃない。 でも実際競馬とかやるよね。まじ大儲け。 てかラストでさ、 そう、後にタイムリープのマシンを開発するのがこ…

コカコーラZERO

そういえばKで100円だったから飲んでみた。 これがね。まーずい。 後に残る人口甘味料!って感じの甘み。 前飲んだキュウリペプシと同じ類の甘さ。 だめだわ。おれ飲めない。 キュウリペプシの甘さが平気な人だったら普通に飲めるかもね。 そういえばキュウ…

タンテほし〜

下のミックス音源の影響もあり、もろもろ影響あり、 最近すごくターンテーブルがほしい。 んでCDJでも買ってやろうか!とか思ってネットで見てたんだけど、 CDJってたっけぇのね! びっくりした。買えない。 働き出したらボーナスで買います。 レコードのや…

最近の日記に画像が無い理由

単にネタがないっていうのもあるんだけど、 最近Linuxでシミュレーションを走らせつつ、 その間の暇な時間に日記を書いてるから写真いれてないんだよね。 たぶんLinuxでも頑張れば写真取り込めると思うんだけどめんどいし。

ニコニコ

ニコニコ動画やばい。 作業用BGMが欲しくてつけっぱなししてるけど、聞いてしまうわ。 これやっばいよ。まじで。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm356673 http://www.nicovideo.jp/watch/sm549002 びまにやりたくなった。

やっと読み終わった

ねじまき鳥クロニクル 第3部 鳥刺し男編/村上春樹 最後がいちばん長かった。 納得がいかないというか、よくわからない部分もいくらかあったにせよ、 いい感じに話が収束して、もやっと感はそんなに残らなかった。 なかなか面白かったです。 1部の始めの方…

最近やばげなので

あんまりサボらないです。 ただ進まないけどね。

ゼミ長

火曜は2人でやってるんだけど、 もう一人が2時間半くらいやってたので終わったら4時over。 たまたまご飯食べそびれてたから腹減って死にそうだった。 そんな時に限ってね。勘弁してください。 しかも内容も微妙だったしね。 そこそんなに引っ張らんでええや…

久々ゲーム

ガッツリと。 ゲームセンターCXみたいに挑戦をしようということで、 ドンキホーテに行ってイカの駄菓子を買い、飲物を買い、 気合いを入れて研究室へ(冷えピタは無し)。 やるゲームはアクトレイザーで。 何気にクリアしたこと無かったからね。 昼すぎに始め…

だいぶ思い出した。

最近たまに焼きうどんをするようになった。 ちばが前に野菜炒め用の野菜とうどん買ってやるっていってて、 なるほどと思いつつやってみると、思いのほか楽でしかも結構食べれるのね。 何より安いし。 なかなかいいメニューを教えてもらった。 山椒と七味をぶ…

やっべ

全然覚えてない(笑) そういえば本の整理とかした気がする。 引っ越しにむけて荷物を減らそうと思って最近ちょくちょく整理に入ってるからそれで。 以外と雑誌とか多くてつまってたからね。それを整理。 まだまだ物多くてかなり雑多な感じだけど。 段々モノを…

セッション。

雨でRiver Jamが流れてしまったので、変わりに学校でセッション。 始めだけちょっとやってあとはほとんどやんなかったけど。 なんかやたらダルかったんだよね。 メロンおいしかったよ。ありがとう。ごちそうさま。 飲み会は大変だった。いっぱいお金使ってし…

そう、麻雀。

だいぶやられた。 国士とか大三元とか四暗とかね。 あがれないと意味ないよね。 大体悪かったわ。 一回だけ爆発したけどそのくらい。ダメだめ。

色々と忘れないうちに

必死で埋めます。 やべ。すでに忘れた。 麻雀したくらいか。