2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

superfly

ちばも書いてたんだけど、superflyが結構いい。 superflyって何だよそのネーミングよー カーティスメイフィールド御大が黙っちゃいねぇぜ! なんて思ってたら、めっちゃよかった。 なんてこったい。 音源ほしいぜ。

不満。

やっと瓶とか缶とかが捨てれた。 うちは瓶、缶、ペットボトルが土曜日で、 金曜はたいていどこかしらで飲んでたりするので、 朝起きてごみ捨てるとか無理なんだよね。 相当出てしかもたまるごみだから、 普通に平日のどこかにしてほしいんだけど。 不満だ。…

花金

久々に家で一人で過ごした金曜日。 誘いがこなかったら、そのまま帰ってゆっくりしようと思ったらこなかった。 寂しいような、計画通りになってよかったような。 いや、やっぱだめだな。 おかげで久しぶりにタモリ倶楽部を見た。 空耳が大して面白くなくてシ…

というか模様替え。

の準備。 もうエレピどかした。もういいや。 あと押し入れ改革。 がんばってます。 前やろうと思ったけど、 めんどくてあきらめてたアレを実行に移してます。 次ぎ来たらびびるぜ。たぶん。

なんだろうこれは。

今日は全然だめな日だった。 集中できない。 眠いとかもあるけど、それとはまた別。 いつの間にか意識が別のところに行ってる。 やっばい。 てかもう週が半分終わってる。 早いわー。 もう5月終わるし。 あーあ。裏テーマどうしようかな。 7月いっぱいだから…

ふと思い出したこと。

中国語でね、駅のプラットフォームのことを 「月台」 って書くんだよ。 おっしゃれー。

ラーメン屋

うまいラーメン屋があると聞いたので行ってみた。 7時開店だった。7時て。 しょうがないので一緒に言ってた同期と駅近くでサシのみ。 なんだかホッピーは意外といけるかもしれない。 レモンがさっぱりしていておいしい。 しかもすぐ酔う。 意外と焼酎いれる…

ふふふ

酔っ払うと書っけね〜〜〜♪ おいしいお酒を飲むと幸せだー。

サンシャインデイズ見たいなー。

やぐちひとりでやってるとやたら見たくなるね。 やつらうまいわー。 でもたいてい見ないパターンが多いけど。 今度はがんばって行ってみようかな。 時間作れるかのう。

バトンもいいけども。

結構最近ものを捨てたい衝動に駆られています。 というか家に置きたくない。倉庫ほしいねー。 あとこの中学の時から使ってるラックをどうにかしたい。 思い切って捨ててしまおうか。 なんかいろいろどうにかしたい。 でもおれの部屋が間接照明バリバリでばっ…

がんばりますよ。

極月さんから。振られたからにはやるぜ。 だいぶ遅くなってごめんね。 mixiでもらったやつだから見てなかったら微妙だぜ。【愛用バトン】 ◎携帯 ⇒ドコモn705iμ。買ったばっかり。結構気に入ってる。 ◎財布 ⇒しみずとなかむらともと一緒。ほかにもいたような……

ハルキ。

研究室の同期にもらってたんだけど、 会社始まってから電車の中で読むようになって、やっと読み終わったよ。世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 ク…

レアキャラ。

同期の中で唯一関西に飛んでしまった子がこっちにくるっていうので、 みんなで飲もうと品川のみ。 30人近くいたような。 なかなか盛り上がって楽しかったす。 ただ飲みすぎて記憶が少々。 最近どうも飲みすぎてしまう。 暑くなってきたからビールがうまくな…

焼肉&ホルモン

少し高いけどうまい肉を食べに。 ホルモン亭。 なかなか飲みすぎていい感じになったわ。 ビールに合いすぎて困る。 ハラミ最強です。 あとセンマイ刺しうますぎ。

最近のいらっとポイント。

駅から家に帰る途中に、高周波音で音波攻撃してくる店があるんですわ。 はじめはうぜぇなくらいにしか思ってなかったんだけど、 最近もういらっとしてしまうというか、石投げたくなるというか。 明らかに作為的に出してるんだよ。音でかいし。 何のためにや…

ブラウザ。

最近FireFoxを使ってたんだけど、細かいところ使いづらくてスレイプニルに戻した。 カスタマイズできるんかも知れんけど調べるのめんどかったし。 上のディレクトリに移動がほしいとか、お気に入りをクリックしたら新しいタブで開いてほしいとか、 全部のタ…

困ったときはカレー

しかもレトルト。 道場六三郎カレー買ったけどあんまおいしくなかった。 中村屋の方がいいね。レトルトだけど。 新宿のは高くて行ってないや。 今度行ってみようかな。

勘弁す

ひっどい。何さこの雨。 完全に傘が死亡してしまった。 朝家でて5分で折れました。駅までびしょ濡れでダッシュ。 電車のって着くころには雨ほとんどやんでたからまだよかったけどね。 完全に太ももが痛い感じに。 運動不足過ぎる。 それにしても今日は一日や…

載せてなくてもちゃんと作ってます

写真撮ったんだけど、いまいち過ぎるので。 ただコンソメスープはうまかったけどね。 でもあんまりこだわれないわ。 腹減るし、なんかしんどいし。 やべ、また時間が。 朝時間無いねー

久しぶり調布

批評会で4時前くらいに調布へ。 駅を降りたところとか、サークル棟へ入ったところとか、 すでにかなり懐かしい感じがした。 普通にぶらぶらしたい感じしたけど、まっすぐ音練へ。 ぼちぼち見たり、ぼちぼちしゃべったり。 もうこれだけ代替わりすると世代が…

PCきた

月曜に注文したPCがきた。 なかなかセットアップに手間取ってます。 やっとアプリケーションは一通り入れ終わったかな。 もうね、iTunesが軽くて感動す。 iTunes動かしながらブラウジングできるもんね。 一番うれしいのは電源ボタン押すとちゃんと電源が入る…

買い物日

徹夜明け、昼前に起きて、めし食って、新宿までお買い物に。 いろいろ必要なものをそろえたりしてたら結構かかってしまった。 てかここで生活してると、調布が意外とよかったなぁと思うね。 無地とかフランフランとかあるし。出なくてもたいてい事足りる。 …

徹マン

初めて同期で徹マンした。 2-1-1-1-3。 最近なかなか負けないねー。 最後のほうは眠くてどうしようもなかったけど。 だんだん徹夜とか無理になってくるね。 普通に日中疲れるし。 これ残業解禁したらどうなるんだろう…。 おれも目にクマを作ってがんばるんか…

ひよった

チキン過ぎる!

タイムドメイン

ほんとはアンプとスピーカー2本買おうかなと思ってたんだけど、 さすがにお金がかかって当分無理そうなので、とりあえず。 それでも結構したけど。 なかなかよさげです。 ネットだと低音が弱いとか何とかレビュー書かれてるけど、 そこまで気にならないから…

notコーネリアス

小山田サユリやばいかも。

チャンプルー

ゴーヤチャンプルー作った。 スーパーにゴーヤチャンプルーのもとが売ってたので、 それの裏の原材料に書いてあるものと作り方を覚えてそれで作った。 そんなに難しいところなかったけどね。 なかなかうまいことできました。 ちょいと薄味になってしまったけ…

彩が足りない!

納豆、豆腐、ねぎと豆腐の味噌汁、ベーコンとジャガイモの炒め物。 所要時間約45分。 時間かかりすぎ? 結構がんばったんだけどなぁ。 土曜、だれかさんにおれの自炊度は2だと言われてしまったからね。 まぁ実際そうかもだけど。 ただベーコンとジャガイモの…

日曜日があー

ヤーナイトのあとで飲み、二人ほどうちに来たんだけどもね、 恐ろしいことにその二人が起きたのがちびまる子ちゃんが終わる時間だって言うね。 完全に日曜日つぶれました。 まぁおれは11時くらいに起きて、 ご飯作ったり本読んだりニコニコ動画見たりベース…

@西荻窪FLAT

久々にFLATへ。 ちばのバンドとぎぼを見に。 なかなか面白かったです。いい感じ。 なんだか懐かしい顔が一杯あったりしてよかったよ。 終電が憎いね。 また来週遊びましょう。