初インストール、初勝利

火曜日はネットワークの日、ということで学校へ。
初めてLinuxvine)のインストールをしました。
パーティション分けて、インストール。
なんか全部GUIでやっちゃったから、ぜんぜん楽勝で、
こんなんでいいのか?と思ってしまうほど。
もっと大変だと思ってたんだけどね。
小一時間で終わった気がする。


んで、ちょこっと作業して、fxxkdaからマージャンの誘いがきたのでジョニー家へ。
ゆるゆるとマージャン。
てかジョニーつきすぎね。
ハネツモとか多すぎ。結構な荒れ場でしたわ。
おれも結構いい手入ってたし。いい手あんまりアがれんかったけど。
半荘2回やって、1回目は2位、2回目は1位。
でも2回目危なかった。
オーラスで2位のやつからリーチかかって、
おれはまだちょっと聴牌までかかりそうな感じ。
しかも2位はバカヅキのジョニーだったからやっべーって思ってたら、
ラスが直撃食らって、ぎりぎりで届かなかったんだよね。
あれでツモとか裏乗ったとかだったからまくられてたから危なかった危なかった。
流れ的にめっちゃツモられそうだったし。
まぁ、楽しいマージャン打ててよかったよかった。
でも前のほうがぜんぜんよく打ててたんだけどね。
今回ミス多すぎ。