鷲巣とかSPCとか

久々におもちさんたちと祭を食いに行ったら微妙な時間だったので、
家に帰るのもめんどくさく初もち家へ。
もちさんルームシェアしてるんだけど、キッチンが広いのがうらやましかったなぁ。
なんかまったりしてると鷲巣麻雀する?という誘いがw
てか牌あるのかよっ!w
いやぁ、即答ですよっ。
鷲巣麻雀ってのはアカギでやってたやつで、
1種類4牌ある麻雀牌のうち3枚が透けてるって言うおかしなルールの麻雀のことね。
時間あんまり無かったからちょっとだけ。
アリアリで東風割れ目花有とかいう超インフレルールでやってみました。
積む手間は無いんだけど、配牌そろえるときとかツモとかやたら時間がかかるんだよね。
しかもほとんど見えてるから1局が長い。
2局で1時間弱とかまじ無理です。
でも2局でトンで終了したんだけどねw
おれは1回マンガンツモ上がって2位でしたわ。
今度は普通に打とうねー。


麻雀が終わったら急いで吉祥寺へ。
よーすけ企画のZoooooM IN!!見にSPCに行ってまいりました。
おしゃれクラブで思ってたより広く、いい感じでしたな。
踊り狂う外人を上から眺めてるのが面白かったw
途中おれもフロアに行ったんだけど、そっこーでばててしまった。
それにビールの力も加わってひどい眠気が。。
ほんとやばかったわ。
そういえばリラックスはじめてみたんだけど、キャッチーで踊りやすくてよかった。
ずっとかおりこさんセンスあるな〜と思いながら見よった。
あとDJよかったわー。DJかっこえーね。やりたいw
もっと下にいればよかったなー。後悔先にttz
結構ナイスミュージック多くてよかったです。
やっぱあれやね。好きな曲かかるとアがるわw
あれか、もっとビールを飲めばよかったのかなw
ほんとだめやねー。体力無い。もーもー。