納得がいかない。

グリム童話の展開に納得がいかない。
かえるの王子様。


↓ストーリーネタばれするよ。


お姫様が蛙を壁に投げつけたら、魔法が解けて王子に。
#壁って。投げつけるって。ひどくね。しかもそれで魔法とけるってどんだけ。
そして王子様すかさずプロポーズ。
#投げつけられてプロポーズってなんてドM
姫即OK。
#超嫌がってたのにお前もお前だ。
なぜか翌朝王子の家来が馬車に乗って迎えに。
#なぜ分かった!なぜ迎えにこれる!!
家来は王子が元に戻っててびっくり。
#てか分かってなかったのかよ!じゃあなんで来たんだ!!


ほんとひどい。
英語の洋販ラダーシリーズとかいう薄い本で、途中端折りまくってるのかもしれないし、
読解間違ってるかもしれないけどね。まじ謎。
The Bottled Spiritっていう話の主人公はドSだしね。
そういえば昔に読んだ本当は怖いグリム童話もすごかったな。
忘れてしまったからまた読みたい。


あと、ちょっと前に宮部みゆき火車読んだ。
なんだか火サスみたいだったわ。
面白かったけど。
あの続きが気になる。
どうなってるんだろう。
多分昼ドラ。