調整とか

おーはらくんにテスターを借りたので,
いてもたってもいられなくなってやってしまった.
もちろんメインのプレベのほう.
今張ってる弦が切れたらやろうと思ってたんだけどね.弦切れねぇから.
もうちょうど2年くらい張ったままだったのかな.
ダダリオの.045から.105のやつを張ったよ.
今まではミーターズのジョージポーターJr.仕様で,それの1弦だけ太い奴に変えてたんだけどね.
弾きにくいしネックの負担すごそうだからやめた.
あとは,弦アースがきちんと取れてなかったのを直したり,ネック外してみたり.
ブリッジの裏って別にハンダ付けとかされてないんだね.
そのせいで接触が悪くなってたみたい.
そこのところをちょっと直すとすぐ復活して拍子抜けしたよ.
リペア出さなくてよかったね.
でもネックの反りを直そうと思ったんだけど,それはうまいことできなかった.
微妙に順反りしてるんだよね.
なんかロッド調整のねじ固くて怖かったからやめたわ.
ドライバーもそんなに大きいのないし.
ちょっと弾きにくい位だからね.まぁいっか的な.