直った。

昨日の体調不良、起きたら平気だった。
何だったんだ。
関節痛いとかインフルエンザ疑ったし。
と思ったら、寝るとき今度はぶつぶつ出て困った。
結局寝れんかったし。
というかこのせいで夜型になった。
直そうと思えば多分できるけど、今やると本当に具合悪くなりそうだからやめとく。
てかぶつぶつの原因というか。
高校の時くらいから、寒いときに体が暖まったりすると(ご飯食べた後とか、運動した後とかね)、
たまに手とか足とかにぶつぶつが出ることがあったのね。
それは意外と他の人でも良くあることで、そういう体質らしくて、直るもんじゃないんだって。
最近はあんまり出てなかったんだけど。
んで、おれ冷え性だから、足すんごく冷たくなってしんどいのね。
だから足湯してあったまって寝ようと思ったら、足にぶつぶつでちゃったのさ。
もう最悪だよ。
これちょっと調べたらこんなのがあった。

物理的(刺激による)蕁麻疹 は外的な物理的な影響によって起こるものを言います。

  各刺激に応じて分類されます。5分ぐらいで症状がでて10〜30分くらい続きます。

  詳しい原因は不明です。全身的な蕁麻疹と物理的蕁麻疹に合併してかかる人もいます。

1.

皮膚に線を描くとそこが線状に、みみずばれになることがあります。これを“皮膚描記症”といいます。これはとてもかゆいのですが、掻くともっとひどくなります。これは衣服などが皮膚に触れる時、特に、こうした症状が出やすい人が暑さを感じている時、慌てている時などに突然現れます。症状が出やすい方は、タオルで皮膚をこすった後、お湯のシャワーなどを浴びた後などに、痒いみみずばれが出ることも多いです。
2.

汗による蕁麻疹---ひどい場合には走った後で、体が熱かったり、何かに意識が集中しているときに小さな数百の痒みを伴う皮疹が表れることがあります。
3.

寒冷蕁麻疹----特に冬、寒気に曝された後、部屋に入るなどして体が暖まると出現します。このみみずばれは広く広がり、時として失神発作を起こすこともあります。こうした方は、皮膚の広い領域を冷たい空気に曝してはいけません。一人だけで泳ぐことも避けるべきです。
4.

接触性の蕁麻疹は、ある種の動植物に対する非アレルギー性の刺激反応です。それは、化粧品に含まれる成分やゴムの手袋、動物の唾液などが原因であることがあります。
5.

他には、熱による温熱蕁麻疹、水による水性蕁麻疹、日光蕁麻疹、振動による蕁麻疹などもあります。

引用元:http://www.japanese-clinic.com.sg/drtegami/07febYap.html
これっぽいわー。
全人口の15〜20%にあるんだって。
やっぱ結構一般的なのね。
詳しい原因は不明て。不明。なんだそれ。そりゃ直らんわな。
そこまで困ってないからいいけども。