飲み!

比較的突発な感じで、立川に行ってまいりました。
金曜夜だということをすっかり忘れていて、どこへ行ってもほとんど満席。
普通の赤い看板系の居酒屋や、そういった感じの店は全く空いてなく、
赤いちょうちんが下がってる感じの店も満席。
立川すごいなんて思いながら歩くこと一時間、見つけた店は、
どこの田舎の料理屋だよという感じの店。
そしてピンクなカラオケ居酒屋。
ビルの佇まいからしてかなりホラー。
エレベーターであがってみると、周りはクソ混んでるのに客誰もいないんすよ。
しかもここやばいってなって帰ろうとしたらエレベーターのブザーが鳴ってしまらないんすよ。
まじ怖すぎだし。
とやは結構行く気まんまんだったみたいだけどね。
んで、結局田舎的なところで飲んだんだけど、
まぁなかなかおいしかったし、安かったす。


てか中央線で1本だからすぐだなんて思ってたけど、
高円寺立川間380円?みたいね。
意外と高くてびっくりした。
そして意外と遠かった。
なぜか近いイメージあったんだけどなぁ。