ableton Live 6体験中

体験版をインストールしていじってます。
今のところかなりよい。
MTRでできることはたいていできるような気がする。
こっちのほうが色々いじりやすいし。
まだMIDIとかは全然いじってないけどね。
これでやりやすかったら全然買いだなぁ。
少し高いけどもね。
てか、今ベリンガーのUCA202っていうオーディオインターフェース使ってるんすよ。
なんといっても安かったから(5000円しないくらい)。
んで、ASIOドライバ入れて、音出そうと思ったら音が出ないぞと。
USBポートを差し替えたら出るようになったので、そのまま使ってて。
いざLive 6入れて、使おうと思っても今度はASIOドライバで音を出そうとしても音が出ない。
意味がわからんと思って、もう一回ASIOドライバ入れたらLive 6からは音が出る。
しかし今度はASIO使わない普通の音が出ない(ここまでで数時間格闘)。
何だこれはと思って調べてたら、
Behringer UCA202 の ASIOドライバについて | SWiSHの日記
こういうことらしい。
ASIOドライバを入れると、その対応機器からしか音が出ない(USBオーディオバイスのドライバがなくなる)っていう。
もうね、なんてこったいだよ。
使うときはいちいちポート差し替えろとかめんどすぎだし。
ていうかそういう情報はアクセスしやすいところにおいとけよ!!という話ですわ。
ありえん。
おれの時間を返してくれ!