あたりとはずれ

まずはあたりサイド。
ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ
金曜は帰りに国分寺のそば屋へ。
てんぷらや魚をつまみに日本酒を頂き、
最後にそばで締め。
やたらとうまかった。
特にきすのてんぷらが絶品。
衣はサクサクで中はほくほく。
身もきちんと詰まっていて、しっかり食べごたえ有。
最高です。たまらん。
値段の書いていない店で、一人6千円くらい。
また行ってもいいなと思わせるクオリティでした。


そしてはずれサイド
土曜の夕食に、と、先週レンタルしていたビデオを返すついでに
隣町へ足を延ばしてお店探索。
B級臭のプンプンするとんかつ屋?を発見したので入ってみた。
とりあえずとんかつなんて食いたくなかったので、
アジフライ定食600円を注文。
揚げたてでなかなか大きくて良さげかなと思ったんだが、
おそらく古い油を使っているんだろう、変な苦みがする。
アジも少し生臭さがある。
付け合わせのキャベツもしなしな。
ご飯はゆるい(実際これが一番腹立つ)。
という事でかなりひどかった。
これだととんかつもおいしくないだろう。
次は無いなー。
300円でも行くか迷う出来だわ。