ウインド。

どうも。
立川に吹奏楽団のコンサートを聴きに言ったんですが
周りにいた女子高生の集団のおかげで演奏どころではありませんでした。
変態ですね。冗談です。ちょっと本当です。いや冗談です。


んで、ほんとに行って聴いて来たんですが。
やっぱりうまいね。練習量が違う感じが。
ダイナミクスの重要性を改めて実感したり。
あと、しっかり聴いてた&ちょっとだけ楽器の前知識をつけてたおかげで
昔こういうのを聞いたときよりしっかり聴けました。
オーボエの音がかなり好きな感じ。
今度打ち込みするときにはそういう感じのもやってみたいな。


そうそう、クラシックってえげつないフレーズが多いのねw
聴いててこれは無理だわーって思うのが結構。
とくにゲストのサックスの人とかかなりすごかったよ。
かっこよかったけどねー。




そういえばchivaくんが作曲について書いてたね。
おれはまともに作ったことはないんだけど、
リフとか雰囲気とか音色からくるインスピレーションとかそんな感じだな。
雰囲気でかいかも。
打ち込みばっかりなんだけどねw
おれも曲作りしたいなぁ。
鍵盤とか弾けたらすごくいいんだろうけど。
ギターも弾けないしね。
ベースで作曲とか難しすぎw