スウィート・ビイル・レヴュー

harry-sheehan2006-03-31

えぇ、モルツがだめになってしまったので、
それに続くビールを探そうとビール飲み比べをしてみました。
やったのは昨日だけどw
まぁそんな感じで個人的な感想でも載せたいと思います。
独断と偏見に満ち溢れてるのであんまりあてにはならないかもw
違うだろ!と思ったら遠慮なく突っ込んでくれぃっ。
んでは早速。


ハイネケン

すっきりした飲み口
いい香りが鼻を抜ける。
苦味は少なくライトで後味もすっきりしている。
飲みやすい感じ。


キリンラガー

苦味強め。
香りはキリン!ていう感じの香り。
これ何の香りなんだろうね。家がキリン派だからすごい懐かしい感じがw
後味は少し苦味が残り、鉄分?っぽい香りが残る。


キリン一番搾り

まずはじめに飲むと、香りと酸味が。
香りはラガーみたいな感じじゃなくて、比較的さわやかな感じ。
徐々に酸味から苦味へと変わっていき、
後味には苦味が残る。苦い!


エビス

かすかな芳香、軽い苦味。
酸味とともに、濃い、ビール!っていう感じの味。
後味には少し酸味と苦味が残る。
でもまったく嫌な味は無く、さすが。
やっぱうまいわ。
でも濃すぎるかも。
おれはもうちょっと軽いほうがいいかも。


番外編
げそしょうゆマヨネーズ

オザムで半額になってたげそ揚げにしょうゆマヨネーズをつけて。
てかしょうゆマヨネーズって誰が考えたんだろうね!
まじうますぎだしっ!
最強のつまみですわいっ。




まとめ
また買おうかなって思うのはハイネケンとエビスかなぁ。
でもハイネケンはちょっと軽すぎるんだよね。量少ないし。
エビスは高いしなぁ。
もっとほかのも飲んでみんとわからんね。