集中力不足

ここしばらくずっと椅子にすわって作業するということがなかったので,
すぐに集中力が切れてだれてしまう.
まだ2時間そこらしか経ってないんだけどもうだめだ.飽きた.
締切やばいのに.
そこでちょっと休憩.
だいぶ前のネタっぽいんだけど,これすごいなと思ったので.
ProcreoFlashDesign Laboratory 回る人影 -錯視-
女の人のシルエットがぐるぐる回ってるとおもいます.
時計回りだと,右脳派
反時計回りだと,左脳派らしいす.
おれはもろ左脳派だったけどね.やっぱりなって感じす.
しばらくはずっと反時計回りにしか見えなくて,ずっと粘ってるとやっと時計回りに見えたんよ.
てかずっと見てると逆回転になるのが嘘に思えてくるんよね.
たぶん人によって違うと思うんだろうけど,おれの場合は
影を見る→反時計回り
腰のあたりでぼやかす→時計回り
みたいになるっぽい.
ただやっぱ時計回りはなかなか見えんね.
面白くてずっと見ちまいます.




これ書いてから見たら時計回りにしか見えんくなった!
なんだこれ!